So-net無料ブログ作成
検索選択

小さな主役たち [生地-カエル/Kero Colle]

「うわっ! 気持ち悪っ…」 初めて目にしたときの印象。
どこか南の国の高温多湿の森の奥、日本では見たこともない不気味なほど鮮やかな色をした小さなかえるたちが群れる様を想像すると、思わず鳥肌が立ちました。
国内外を問わずかえる柄の生地を集めていたとき出会ったこのUSAコットン、第一印象は極めて悪かったものの、黒の無地をアクセントにして小さなトートバッグに仕立ててみると、重なり合う葉の奥行きが深まるように見え、実に品格漂う一品に変身!
Hoffman社の"Small Wonders"、陽気な雰囲気のかえる君たちが多いUSAコットンの中では、グロテスクには至らない程度の絶妙なリアリティが異彩を放っています。

6月30日土曜日。
まさに梅雨のさなかの信州松本でおこなわれる「かえるまつり」に、クリスマスミュージアムから限定ブランド「Kero Colle」を掲げて出店いたします。
この生地の他、出品商品はすべてかえる柄生地で作ったアイテムばかり。
クリスマスから一番遠いこの季節、ただ今クリスマスミュージアムショップは「かえる」一色に染まっています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。