So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケットの惨劇 [生地-スイーツ&フルーツ]

cookies.jpg

ブザーが鳴った洗濯機を開けた瞬間、何かイヤ〜な気配に襲われる。
一枚、二枚と中身を取り出すうちに、その不吉な気配の正体が明かされてゆく。

またやってしまった!!!

洗い上がった衣類のあちこちにこびり付く白い細かな物体。今回は誰のポケット? 
放り込む前に全部確かめたはずなのに、私のチェックをかいくぐったティッシュペーパーが1枚。いや、数枚あったかも。約45分のrevolutionの悲惨なる結末。
洗濯カゴに入れる前に、ちゃんとポケットの中身を出してね、と、いくら言っても馬耳東風のヤツら。花粉飛び交う今日この頃、彼らのポケットには十分注意をしていたつもりだったのに・・・

幼い頃はお菓子も要注意だった。ポケットの中にはビスケットがひとつ♪
お気に入りカットソーを襲ったボロボロ、ドロドロに泣かされた。泣かしもした。そんなことが確か2、3回あった。
今日のようなティッシュペーパー騒動なら、私の人生で10回はある。こんなに経験豊富なのは私ぐらいだろうか。
少し乾かしてからたたき落とす。広げてエチケットブラシをかけまくる。掃除機も使って吸い取ってみる。駄目なものは根気よくもう一度手洗いで取り去るetc...
いずれにしてもこの後、ものすごい時間と労力を私に強いるのだ。

あ"〜〜〜〜んっ!! 忙しいのにさっ(;_;)

..................................................................................................

本日ご紹介の生地は、USA、Timeless Treasures Fabrics社のスイーツ柄シリーズから、黒地のチョコチップクッキーを全面に配した美味しそうなコットンプリント。思わずひとつつまんでしまいそうなリアルさです。
くれぐれもポケットの中にはお入れになりませんように。。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

りゅう

確かにティッシュを洗濯機にかけてしまうと大変ですね。
やってしまった後の対応策勉強になります。

by りゅう (2009-03-11 22:51) 

ISURUGI

ティッシュペーパーどころか、
レシート、小銭、お札(はさすが…)、いろいろなものを
洗ってしまいます。でも、たちが悪いのはティッシュですね。

お疲れさまでした。


by ISURUGI (2009-03-12 00:29) 

Fumiko

りゅうさん、おはようございます。
この対応策が、りゅうさんのお役に立つ日が来ないことを祈ります。

ISURUGIさん、おはようございます。
小銭や金属系は洗濯機にもダメージがありますね。
お札なんか洗ってしまったら心のダメージが大きそうです。


本文に書き忘れましたが・・・
一番驚異的なのは、脱いだ肌着に貼り付いて紛れ込んだ湿布薬です。
ティッシュほど後始末は大変ではありませんが、ブヨブヨと巨大化して、新種のエイリアンでも一緒に洗ってしまったのかと思うほどシュールな光景に出会えます。

by Fumiko (2009-03-12 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。