So-net無料ブログ作成

春の月夜はワルツを踊る [生地-生き物いろいろ]

usagi.jpg

まんまる月のうさぎです。
今宵の空は花曇り。
おぼろの雲が紗をかけて、
しっぽも耳もボンヤリけむる。

餅つきばかりしていては、ずしりと腕が痛みます。
ときには杵を雲居にゆだね、お祭り騒ぎもしてみたい。
お花飾りのおめかしで、誰かとワルツも踊りたい。

まんまる月のうさぎです。
姿かたちがいつもと違う。
雲の晴れ間に満月が、
顔を出したら眺めてごらん。

..................................................................................................

本日ご紹介の生地は、オークションで入手したカットクロスです。コットンの変わり織りに和テイストのウサギさん。全体に散りばめられて描かれているのは、桜ではなく今が盛りの梅の花のようです。
ミミ(ウサギのではなく生地の^^;)がついていないので詳細はわかりませんが、調べてみたところ多分USAのKona Bay Fabrics社製の生地ではないかと思います。その名の通りハワイにありますが、日本の伝統的なモチーフのデザインに意欲的に取り組んでいるメーカーです。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

toraneko-tora

我が家へお出かけいただき、ありがとうございます
取り急ぎお礼に伺いました これらもよろしくお願いします
by toraneko-tora (2009-03-14 18:39) 

Fumiko

toraneko-toraさん、ご来訪ありがとうございます。
行きたい場所のひとつ、ブラチスラヴァの素敵な写真に惹かれてお邪魔しています(^^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by Fumiko (2009-03-17 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。