So-net無料ブログ作成
検索選択

ことばの色彩 [生地-その他]

090316.jpg

ほんの数メートル先の舞台にその青年は立っていた。
私の席は、スタンドマイクがちょうど彼の口元を覆い隠してしまうくらい真正面。
「風のクロマ」の名の通り、視覚だけでなく聴覚にさえも色彩が溢れて届いてくるように、誠実で謙虚で一生懸命。素敵な素敵なライブだった。

3年ほど前、「これ、絶対聴いてね」と娘に手渡されたアルバムレミオロメンとの出会い
以来、車の中にもiPodにも、彼らの全ての曲が入っている。
彼らの曲を聴いていると、歌というものの中に息づく美しい「詞(ことば)」に感動する。
ずっと若いときに出会っていても、きっと好きになっていただろう。
でもこの歳になったからこそ、何か深く深く響いてくるものもある。
今日はそんな思いを改めて間近に感じてきた。

私の住むこの土地大学時代を過ごしたという藤巻くん。
もしかしたらその頃、もっと近い距離ですれ違ったこと、あったのかも・・・

..................................................................................................

本日ご紹介の生地は、USA、Timeless Treasures Fabrics社の"A Wing and a Prayer"コレクション、Toni Kay and Jenny Foltzによるデザインカラフルなドットのプリント。
背景に描かれた翼のような模様。翼も明るい色彩も、今日のキーワードです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。