So-net無料ブログ作成
検索選択

わすれな草をあなたに [生地-ハーブ&ボタニカル]

forget.jpg

きっとこんな話だって、アッサリと忘れてしまうのよね。
昔話は昨日のことのように語るのに…。
曖昧に笑って、曖昧に逸らして、私の心が後ずさる。
果たされない約束に縛られるのはもうゴメンだもの。

花言葉は「私を忘れないで…」

そんなロマンチックな台詞を添えるつもりはないけど、
よろしかったら如何ですか?

...................................................................................................

本日ご紹介の生地は、USA、ROBERT KAUFMAN社の"Last Frontier 2"から、"Forget me not"(わすれな草)のプリントです。氷河、シロクマ、遡上するサケ、など、ワイルドなモチーフばかりの"Last Frontier"と題されたコレクションの中に、なぜこんな可憐な花の柄があるのか不思議に思っていましたが、わすれな草はアラスカ州の州花であることを知って納得しました。日本の庭にも咲く園芸種としても馴染みのある花ですが、北の大地に咲き乱れる野生のわすれな草はどんな表情をしているのか、この目で見てみたい気がします。

nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

PANDA

勿忘草がアラスカ州の州花だったとは・・・驚きです。
日本では、はかなく可憐なイメージですが
所が変わって空や陽の光が変われば同じ勿忘草も
全く違う印象を受けるのかもしれませんね。
日本とは真逆で堂々としているかもしれませんね(笑)
by PANDA (2009-04-15 00:03) 

Fumiko

PANDAさん、ご来訪とniceをありがとうございます。
たった今、PANDAさんのお庭のわすれな草を拝見していたところでした。
日本の春の庭にとてもよく似合う可憐な花と、私もずっと思っていましたが。
堂々としているわすれな草…、はい!それもぜひ見たいですね(^^)
by Fumiko (2009-04-15 00:20) 

ララアント

わすれな草・・・可愛くて大好きな花なのに忘れてしまって
今 PANDAさんのところで確認できました。
北の大地で咲き乱れる 野生のわすれな草 見てみたいですね。

今日の「わすれな草をあなたに」 ・・・目を見張るような色合いの
素敵な生地ですね。
by ララアント (2009-04-15 13:42) 

Lupin

ご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by Lupin (2009-04-15 19:28) 

Fumiko

ララアントさん、ご来訪ありがとうございます。
この生地のように花が密生して鮮やかに咲いているのが、まさにアラスカのわすれな草の姿なのでしょうね。
でも「私を忘れないで…」という花言葉は、アラスカの花よりPANDAさんのお庭にあるような可憐な花の方が似合いそう^^;。。

Lupinさん、ご来訪ありがとうございます。
美しい写真をたくさん、楽しませていただいています。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


niceをくださった皆さま、ありがとうございました。

by Fumiko (2009-04-15 22:43) 

侘び助

おはよございます。立体感があって
とても素適なプリント 色も私好み
by 侘び助 (2009-04-16 06:32) 

旅爺さん

私を忘れないで…・・・忘れられないような色と形ですね。
群生咲きが綺麗です。
by 旅爺さん (2009-04-16 07:14) 

鶴

勿忘草可愛いですね
by (2009-04-20 00:09) 

Fumiko

侘び助さん、こんばんは。
ホントに素敵な色合いの布なんです。実物をご覧になったらもっとお気に召しますよ(^^)

旅爺さんさま、こんばんは。
こんな群生咲きは、日本ではなかなかありませんね。見てみたいものです!

鶴さん、こんばんは。
はい、可愛い花(^^)! そろそろシーズンも終わりになってしまいますが…

niceをくださった皆さま、ありがとうございました。
by Fumiko (2009-04-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。