So-net無料ブログ作成
検索選択

まゆりんバナナのお月さま [生地-スイーツ&フルーツ]

banana.jpg

まゆりんを抱っこして庭に出る。
星の瞬く夜の空には淡い黄色の三日月お月さま。
「きれいだね」と指差すと、「うん、バナナみたい!」と、あどけない声が答える。
「じゃあ取っちゃおう!」
「うん、食べちゃおう!」
ありがちな展開で二人は夜空に手を伸ばし、お月さまをもぎ取って食べるふり。
もぐもぐ、もぐもぐ。
「あ〜、美味しいね!」

次の日。
まゆりんはおやつにもらったバナナを斜めにかざしながら、
「まゆりんバナナのお月さま!」と、トコトコ走って見せに来た。
でも本物のバナナのお月さまは、皮をむかれてあっという間にまゆりんのお腹の中へ。
残った分は、私がもらうね。
ぱくぱく、ぱくぱく。
「さっちゃん♪」みたいに、まゆりんがバナナをまだ半分しか食べられなかった頃のお話…

まゆりんは私の姉の娘。
彼女が生まれた頃、まだ独身で若かった私には、
この世に誕生した自分と血縁のある小さな存在が、とにかく珍しくて面白くて愛おしかった。
今ではすっかり大人になって、華奢な体で真っ赤なSUVステアリングを操り、颯爽と通勤路を駆ける。
ずっとずっと幸せな人生をね! Happy Birthday まゆりん !!

...................................................................................................

本日ご紹介の生地は、USA、RJR Fabrics社、Farmer's Marketコレクションから、リアルなバナナの生地。Farmer's Marketは他にもさまざまな果物や野菜が登場する私の大好きなコレクションです。
昨年のクリスマスミュージアムショップのエコプロジェクトでは、エコバッグに仕立てて限定販売しましたが、このバナナやイチゴ、オレンジなどの鮮やかで美味しそうな柄は、あっという間にSold Outでした。私もひとつ愛用していますが、スーパーのレジでこの袋を広げると、ちょっと視線を集めていい気分です(^^)


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

ララアント

おはようございます

バナナを半分しか食べられなかったさっちゃんと同じの
まゆりんは・・・!?
そう 私も独身時代 姉の子の誕生に
何とも言えない感情(愛らしい)が
湧き上がったことを今でも 鮮明に思い出します。
(その子も43歳の男性になっています)

今回の生地でのエコバック 
注目されるのが分かるような気がします。
by ララアント (2009-04-25 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。